So-net無料ブログ作成
検索選択

【チュニジアの旅】砂漠の食べ物@ドゥーズ [チュニジア]

character.gif
ラクダツアー・ドゥーズ

サハラ砂漠をラクダで進み、夜は遊牧民のテントで眠る、
チュニジアの奥地ではそんなロマンあふれる体験ができます。

ところで、日本のキャンプのときの食事と言えば、
たいがいカレーかバーベキューと相場が決まっていますが、
サハラ砂漠のキャンプではいったい何を食べるのでしょうか?

写真はナンみたいなパンを、みんなでちぎって食べる図です。
このときの食事では特におかずはなしで、
ナンだけを甘いお茶で流し込むようにして食べます。

炎天下の砂漠で喉がカラカラの状態で、
これを食べるとどうなるか、想像してみてください。

ちなみに北アフリカらしく、「クスクス」を食べる場合もあります。
おかずとして薄いトマトスープがほんの少し付いて、
これで大量のクスクスをみんなでかきこみます。

炎天下の砂漠で喉がカラカラの状態で、
これを食べるとどうなるか、想像してみてください。

うっぷすっぷします。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】チュニジア編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

yukitan

チュニジア、思い出してまた行きたくなりました。
by yukitan (2008-10-03 01:19) 

miffy

ご訪問&niceありがとうございました
チュニジア素敵な所ですよね^^
もう一度行きたい国のひとつです。
by miffy (2008-10-03 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。