So-net無料ブログ作成

【ベトナムの旅】水上のコーヒー屋さん@カントー [ベトナム]

character.gif
水上のコーヒー屋・カントー

ベトナムの南部、メコンデルタの町・カントーでは
水上マーケットが開かれます。

この一帯は水路が網の目のように張り巡らされていて、
メインの交通手段は船です。

近隣の農家が小舟で野菜や果物を持ち寄り、
陸上の市場さながらのにぎわいを見せます。

市場なので、食堂やカフェもあります。
もちろん水上で。

写真は「水上のベトナムコーヒー屋さん」です。

手前の船が自分の船で、奥がコーヒー屋さんの船。
船が離れないように、お兄さんが手で押さえてくれています。

狭い船内ですが、設備は整っていて、
一杯一杯ちゃんとドリップして淹れてくれるので、
意外なことにかなり本格的なベトナムコーヒーが楽しめます。

別に観光客用でもなんでもなく、地元の人たちが
普通にこういうコーヒーを楽しんでいるのがベトナムらしいところ。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】ベトナム編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

kuwachan

初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
ベトナム、ちょっと気になる国です。
by kuwachan (2008-10-05 23:38) 

ハッシュ!

こんにちは。
カントーの水上マーケット。
実は10年以上前に、建築の調査旅行で訪れたことがあります。
そのときは、著名な建築家の方々のお供だったので、いっぱいいっぱい。
もう一度、ちゃんと訪れてみたいものです。
by ハッシュ! (2008-10-08 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。