So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドバイの旅】渡し舟とインド人@ドバイ [ドバイ]

character.gif
ドバイの渡し舟に乗る人々.gif

超豪華リゾートで人気急上昇中のドバイ
そのドバイのまちかどをみると、なにやら
インドっぽい人がやたらに目につきます。

写真はドバイ・クリーク(運河)の渡し舟の様子ですが、
明らかにインド人テイスト満点のターバンです。

実はドバイの人口のうち、ドバイ人(アラブ首長国連邦出身者)は
その半分以下で、実際にはほとんどが外国人労働者です。

例えば、タクシーの運転手もイラン人などが多く、
町の主要な職業はたいてい南アジア・西アジア系の人
が従事している感じです。

そのなかでも圧倒的に多いのがインド人です。
インドは、ドバイの最大の貿易相手国だそうで、
特に建設系の業種はほとんどインド人みたいです。

外務省の公式HPでも
「世界で最も美しいインド人の町」という記事。
http://www.mofa.go.jp/Mofaj/press/iken/05/souryouji/22.html

ひどい言い草です。。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】ドバイ編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

rino

私も昔ドバイへ行った時、感じました。
ドバイ人マダムの後をベビーカーを押しているインド人使用人。
この国の構造を象徴しているような気がしたものです。
by rino (2008-10-10 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。