So-net無料ブログ作成
検索選択

【トルコの旅】エーゲ海のリゾート地@チェシュメ [トルコ]

character.gif
チェシュメ.gif

トルコと言うと、モスクや遺跡なんかを想像しますが、
実は地中海に面していて、特にギリシャと向かいあった
エーゲ海沿岸のエリアはばっちりリゾート地です。

写真はトルコ第三の都市・イズミールの近くにある
「チェシュメ cesme」(チェシメと書くガイドブックもあり)。

白い家が並ぶこじんまりとした街で、ホテルといえば
小さなゲストハウスなどが中心の穴場リゾートです。

チェシュメのヨットハーバーにはたくさんクルーザーが
停泊していて、毎日エーゲ海クルーズを催行しています。

エーゲ海クルーズと言っても庶民的な感じで
料金もせいぜい1人2000円ぐらい。
クルーザーで沖合に出て、無人島に立ち寄ったり、
ラグーンに停泊して、シュノーケリングをしたり、
たいてい昼食付きで、ワインが飲めたりもします。

と書くと、なにやらセレブな感じですが、
雰囲気はあくまでも海水浴。
家族連れのアメリカ人なんかが多く、
どことなく伊豆諸島的なのんびり感が
心地よかったりします。

ギリシャじゃこうはいきません。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】トルコ編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

miko

地中海、一度行ってみたいです~
伊豆諸島の海水浴みたいな感じとは・・・とっても田舎町なんですね!

niceありがとうございます。
by miko (2008-10-26 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。