So-net無料ブログ作成
検索選択

【スペインの旅】船で国境を超える@アヤモンテ [スペイン]

character.gif
国境.gif

陸路で国境を越えるのは不思議にロマンがあります。

国境そのものは何もないのですが、陸の国境に縁のない
私たち日本人にとっては、それだけで非日常体験です。

さて、写真はポルトガルとスペインの国境。

ポルトガルとスペインはべったりとお隣の国なので、
たくさん国境ポイントはあるのですが、一番南の国境がここです。

スペイン側の町がアヤモンテ。
ポルトガル側の町がヴィラ・レアル・デ・サント・アントニオ。(長い!)

グアデイアナ川が国境線となっていて、渡し船で国境を越えます。
入国審査も出国審査も何もなく、カジュアルな国境です。

船も本当に「渡し船」というのがぴったりの小さな船で、
国境というより、どっちかというと「矢切の渡し」的な雰囲気?

ちなみに今は少し離れた場所に、大きな橋もかかっているので、
高速道路で一気に国境を越えることもできます。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】スペイン編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。