So-net無料ブログ作成
検索選択

【シンガポールの旅】マーライオンのお引越し@シンガポール [シンガポール]

character.gif
ミニ・マーライオン.gif

シンガポールと言えば、マーライオンです。
世界三大ガッカリなどと揶揄されがちな
かわいそうな観光スポットですが、実は昔から
現在の場所にあったわけではなく、
2002年に引っ越してきました。

写真は引っ越し前、つまり2002年以前のマーライオンです。

場所は現在の場所のすぐ近くなのですが、
写真のように現マーライオンよりも小さいサイズで、
かつ口から水を吐くこともなく、かつ角度的に
うまいこと正面から写真が撮れない、という
がっかりスポットにふさわしいがっかり具合でした。

現在はマーライオンパークとして、ボードウォーク
が設けられ、正面からも写真が撮れるようになり、
口から勢いよく水を吐き出すようになりました。

しかし、、だからどうということもないのが
マーライオンのがっかりスポットたるゆえん。
なぜ水を吐くんだ!?
しかもそんな気軽に移転しちゃっていいのか!?
など、ツッコミどころ満載ですが、シンガポール当局も、
ことマーライオンに関しては、確信犯的にゆるキャラ路線に
走っている感じがして、個人的にはけっこう好きなノリです。

しかも油断していると、不思議とだんだん愛着が
湧いてくるのであなどれません。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】シンガポール編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

きょうパパ

初めてお邪魔させていただきます。
先日は訪問&niceいただきありがとうございました。
マーライオンはしばらくご無沙汰ですが、記憶では二つ?あったような気がします。これも“ゆるい”せいで、記憶がゆるいのかもしれませんね(^^;)
by きょうパパ (2008-11-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。