So-net無料ブログ作成
検索選択

【台湾の旅】猫空の茶芸館@台北 [台湾]

character.gif
猫空の茶芸館1.gif

台湾といえば烏龍茶などの中国茶が有名です。
日本の茶道のようにお作法にしたがってお茶を楽しむ「茶芸館」が人気で、
カフェっぽいおしゃれなお店も多いので日本人の女子にも人気があります。

そんな茶芸館ですが、台北の郊外にガイドブックなどでも
あまり取り上げられない穴場のスポットがあります。

「猫空」と呼ばれる地区で、山の斜面が一面の茶畑となっていて、
茶畑に併設された茶芸館がずらりと並びます。
その数なんと50軒以上。

どの茶芸館も山の斜面に建っているので、眺めは最高。
地元の人しか来ないので値段も安く、お茶一杯でえんえんと
長居できるので、かなりくつろげるスポットです。

日本で中国茶というとちょっと気取ったイメージですし、
台北市内でもおしゃれな感じのお店が多いなか、猫空の茶芸館では
完全に生活の一部という感じ。

地元の人たちの楽しみ方を見ていると、家族みんなでやってきて、
各人がマンガを読んだりおしゃべりしたりして、ほぼ自宅の延長の
ようなくつろぎぶりです。

ちなみに、昔はけっこう交通の便が悪い場所だったのですが、
最近では猫空ロープウェイができて、格段に便利になりました。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東アジア編へ
→【せかいのまちかど】台湾編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

くろた

おととし台湾へ行ったとき猫空行きました。
長い長いロープウェーも最高でした。
by くろた (2008-11-24 18:24) 

junko

私が台湾にいったときはロープウェーが運休でした(T_T)
by junko (2008-12-07 22:56) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://cji80bo.fukushima.coresy.net/cji80bo/
by 某ドカタ (2011-04-02 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。