So-net無料ブログ作成
検索選択

【トルコの旅】奇岩がにょきにょき@ギョレメ [トルコ]

character.gif
ギョレメ.gif

世界遺産シリーズ。
今回は「ギョレメ国立公園およびカッパドキアの岩石遺跡群(トルコ)」です。

世界には初めて訪れたときの衝撃度の高い町がいくつかありますが、
ギョレメは間違いなくそのひとつでしょう。

カッパドキア地方の数ある町のなかでも最もヘンテコリンな町。
町の周辺に奇岩がある、というより、町中ににょきにょき奇岩が生えていて、
奇妙な景観を生み出しています。
しかも、奇岩の中が洞窟になっていて、それぞれ住居やホテルになっています。

異空間すぎてもう何が何だかという感じですが、人間とは不思議なもので
2日もいればすぐに見慣れてしまいます。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】中近東編へ
→【せかいのまちかど】トルコ編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

pomi

トルコは行ってみたい国のひとつです。
かっぱどきあって!ぎょれめって!へんてこりんな名前にも惹かれますな。

あたしのびっくり風景はカナダのナイアガラ。地球が途中からなくなってるのかとおもった!!

びっくり建造物はサグラダ・ファミリア(ガウディ関係建造物)とカンボジアの木に侵食されてる遺跡。どっちも何じゃこりゃ!?でした。


by pomi (2008-12-04 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。