So-net無料ブログ作成
検索選択

【タイの旅】戦場にかける橋@カンチャナブリ [タイ]

character.gif
戦場にかける橋.gif

タイとミャンマーの国境近くにある町、カンチャナブリ。
第二次世界大戦中、日本軍によって敷かれた旧・泰緬鉄道の鉄橋で有名な町。
アカデミー賞受賞作品「戦場にかける橋」の舞台としても知られています。

この橋は今でも現役で、鉄道でも徒歩でも渡れます。

私も鉄橋を渡るべく、バンコクから列車で向かったのですが、
カンチャナブリ手前で列車が故障してしまい立ち往生。
結局、草原の真ん中で乗客全員降ろされて、トゥクトゥクで
カンチャナブリに行ったという苦い思い出があります。

本当は列車で渡りたかったのですが、この鉄橋は住民の生活道路にも
なっているので、列車が来ない時間帯は普通に徒歩で渡ることができます。

徒歩で線路を歩くのも意外に面白いのでおすすめです。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東南アジア編へ
→【せかいのまちかど】タイ編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。