So-net無料ブログ作成
検索選択

【スペインの旅】アルハンブラの城下町@グラナダ [スペイン]

character.gif
アルバイシン.gif

世界遺産シリーズ。
今回は「グラナダアルハンブラ、ヘネラリーフェ、アルバイシン地区(スペイン)」です。

アルハンブラは有名なあのアルハンブラ宮殿。
ヘネラリーフェは宮殿の夏の離宮。
そして、意外と知られていないのが「アルバイシン地区」です。

アルバイシン地区は、アルハンブラ宮殿と向かい合う
小高い丘の一帯で、グラナダでもっとも古い旧市街。
イスラム王朝時代にはアラブ人たちが住んでいた場所です。

白壁の迷路のような街並みは確かにアラブ風で、
モロッコやチュニジアのメディナのような雰囲気です。

また、町並みもさることながら、アルハンブラの正面に位置するので、
ガイドブックなどで目にする「ネバタ山脈をバックにしたアルハンブラ宮殿の図」
が見られる場所としても知られています。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】ヨーロッパ編へ
→【せかいのまちかど】スペイン編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。