So-net無料ブログ作成
検索選択

【ベトナムの旅】ド派手なジュース屋@カントー [ベトナム]

character.gif
ド派手なジュース屋

ベトナムジュースの屋台と言えば、こういうデザインです。
理由はよくわかりませんが、なぜだかド派手。。

ファンタやペプシなど普通の瓶ジュースのほか、
変なシロップ状のフルーツジュースも売っていますが、一番の売りは、
屋台のイラストの左側にも描かれている「サトウキビ」です。

日本ではあまりなじみがありませんんが、「サトウキビジュース」は
ベトナムに限らず、東南アジアでは一般的な清涼飲料水です。

屋台の中央に生サトウキビが束になっていますが、
これをローラーみたいなやつでゴリゴリと絞ると、
黄色っぽい液が出てきます。
(竹みたいに見えて、意外に水分が多い)

味はやっぱりサトウキビなので甘いのですが、自然の甘さで
生の植物っぽい味もして、なんとなくロハス(?)な一品です。

疲れたときにすごく効きそうな感じ。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東南アジア編へ
→【せかいのまちかど】ベトナム編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。