So-net無料ブログ作成

【中国・雲南の旅】少数民族の日曜市@モンフン [中国]

character.gif
買い込んだ.gif

中国・雲南省の南部。
ミャンマー・ラオスと国境を接する西双版納タイ族自治州の州都・景洪から
バスで2時間ほどのところに、モン(孟ヘンに力)混という小さな町があります。

普段は何もない町なのですが、毎週末に日曜市が開かれます。
写真はそんな市場に集まった人々です。

漢民族もいるにはいますが、大半がタイ族、ラフ族、ハニ族といった少数民族。
それぞれ民族衣装が異なるので、ファッションを見ているだけ飽きません。

次回、少数民族の人々にもう少しクローズアップします。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東アジア編へ
→【せかいのまちかど】中国・雲南編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

TaekoLovesParis

私のところにご訪問ありがとうございました。
色とりどりの服できれい。自然にさからわず生活している様子ですね。
by TaekoLovesParis (2009-01-14 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。