So-net無料ブログ作成
検索選択

【チュニジアの旅】青と白の町@シディ・ブ・サイド [チュニジア]

character.gif
小さな広場.gif

チュニジアの首都・チュニスから郊外電車で約30分。
地中海に面した青と白の町が「シディ・ブ・サイド」です。

空の青、海の青、そして扉のチュニジアンブルー、
3つの青が美しい町というと、まず名前があがるのが
ここシディ・ブ・サイド。

ヨーロッパのリゾート客にも人気のあり、あちこちに
オープンテラスのカフェが並び、リゾート感満点。
とにかく徹底してどの建物も青と白で統一されているため、
ぶらぶら散歩しているだけでも涼やかで清々しい気分になります。

植民地時代は多くの芸術家に愛されたそうですが、
まさに町全体がアート作品のようなトリップ感があります。

1か月ぐらいぼやーっと滞在してみたい町のひとつ。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】アフリカ編へ
→【せかいのまちかど】チュニジア編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

TaekoLovesParis

モロッコは行ったことがあるのですが、チュニジアも行ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2009-01-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。