So-net無料ブログ作成

【イタリアの旅】スペイン広場@ローマ [イタリア]

character.gif
スペイン広場.gif

イタリアの首都・ローマ。
ローマのベタな観光地と言えばここスペイン広場です。

なかでも写真のトリニタ・デイ・モンティ教会に続く階段、
通称「スペイン階段」が多くの観光客のお目当て。

映画「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーンがジェラートを
食べたシーンでおなじみの場所です。

さらに、「にもかかわらず、現在は広場での飲食が禁じられている」
というエピソードまでセットでおなじみ(?)です。

ちなみになんでイタリアなのにスペイン広場なんだという
素朴な疑問がありますが、この広場のすぐ横にスペイン大使館が
あることから名づけられたのだとか。

広場そのものは大した見どころもないのですが、
ベタな観光地だけあって、各国の旅行者が思い思いのポーズで
写真を撮ったり、階段でぼんやりと座っていたりしていて、
そんな旅行者の様子を眺めているのが面白いスポット。

シンガポールのマーライオンなんかもそうですが、
観光地の持つシンボリックな力を感じることができます。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】ヨーロッパ編へ
→【せかいのまちかど】イタリア編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

gon

ワタシもベタにここの近くでジェラート食べました(笑)
by gon (2009-02-08 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。