So-net無料ブログ作成
検索選択

【台湾の旅】夜市で食べ歩き@台北 [台湾]

character.gif
大忙しの調理場.gif

台湾旅行で必ず立ち寄りたいのが夜市です。
台北あたりだと日本の町の雰囲気とあまり変わらなくて、
ちっとも外国にいる気がしないのですが、夜市だけは別。

単なる露店の集まりと思ったら大間違い。
B級グルメの屋台はもちろんのこと、アクセサリーや雑貨の屋台や、
日本のお祭りでみかけるようなミニゲーム屋など、
「毎晩開催しているお祭り」状態。

特に台北最大の士林夜市はあまりの広さに圧倒されることうけあい。
週末ともなると、深夜1時2時ぐらいまですごい混雑ぶりで、
この盛り上がりは日本はもちろん、世界中を見てもおそらくここだけでしょう。

とにかく広いので完全制覇するのはまず無理ですが、
押さえておきたいのはやっぱりB級グルメ屋台です。

写真の臭豆腐をはじめ、名物のカキ入りオムレツ、
お粥、腸詰、水餃子、焼きそば、ステーキ、肉包、牛肉麺・・・

本能のまま食べたい物を食べていると
際限なく食べてしまい大変危険なスポットです。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東アジア編へ
→【せかいのまちかど】台湾編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。