So-net無料ブログ作成
検索選択

【タイの旅】屋台のおでん?@バンコク [タイ]

character.gif
タイ式おでん.gif

食堂ごはんシリーズ第4回。
今回もタイ、そして食堂というより屋台の定番、「串焼き」です。

タイの屋台でよく見かけるのが、このおでん風の串モノです。
おでんではなく、これを焼いて食べます。

串のことはピンといい、写真のようにソーセージなんかもありますが、
一番メジャーなのは「ルークチンピン」という練り物の串。
いわゆる肉団子、あるいはつみれ的なもので、味もまあそんなものです。

値段も安いので気軽に食べられるのでしょうが、学校帰りの
中学生とかも普通におやつとして食べていたりして、
ある意味国民食と言ってもいいかもしれません。

日本の感覚からするとビールの肴というイメージなので、
子どもがおやつに食べている図は、なんかしっくり来ませんが・・・

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東南アジア編へ
→【せかいのまちかど】タイ編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。