So-net無料ブログ作成
検索選択

【チュニジアの旅】地中海リゾート@スース [チュニジア]

character.gif
海辺のリゾートシティ.gif

チュニジア第三の都市、スース。
前回、「サヘルの真珠」と呼ばれるスースの旧市街をご紹介しました。

城壁に囲まれたアラブの要塞都市、というのは一面的な見方で、
現在はむしろヨーロッパ人の間で人気のビーチリゾートとなっています。

スースの町は、世界遺産にも登録されている旧市街とは別に、
ばっちりバカンス客用の「リゾートエリア」が存在します。
写真は旧市街のリバト(櫓みたいなもの)から見たリゾートエリアです。

スースのリゾートエリアは、ヨーロッパの人々にとっては
実はベタなレジャースポットで、ディスニーランドばりの観光列車なども
走っていたりします。

また、地中海に面したビーチエリアと呼ばれるゾーンには、
リゾートホテルもずらりと並び、一大リゾートゾーンを形成しています。
日本人はほとんどいないので、純粋に欧米式のリゾートを
体感するにはぴったりのスポットです。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】アフリカ編へ
→【せかいのまちかど】チュニジア編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。