So-net無料ブログ作成

【タイの旅】犬だらけのお寺@チェンマイ [タイ]

character.gif
寺院.gif

タイ北部の町、チェンマイ。
チェンマイは寺院の町として知られ、旧市街にはたくさんの寺院が並びます。

その中の一つ、ワット・チェンマンはチェンマイで最も古い寺院です。
その寺院の敷地内には、チェディ・チャン・ロムと呼ばれる象が支える仏塔など
見どころがたくさんあるのですが、それよりも気になってしまうのが犬の多さです。

写真ではわかりづらいのですが、芝生の上にぽつぽつ転がっている物体はぜんぶ犬。
何匹いるのかちょっとわかりませんが、とにかくやたらに犬だらけ。
真相はよくわかりませんが、どうやらお寺が捨て犬を保護しているようです。

特に何か害があるわけでもなく、ただその辺でごろごろ昼寝しているだけなので、
さほど気にする必要もないのですが、終始犬のことが気になって
肝心のお寺の記憶がほとんどないのが残念です・・・

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東南アジア編へ
→【せかいのまちかど】タイ編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。