So-net無料ブログ作成
検索選択

【ネパールの旅】ダルバール広場@カトマンズ [ネパール]

character.gif
カトマンズのダルバール広場.gif

ネパールのダルバール広場。
ダルバールとは王宮という意味で、かつて王国の都があった
パタンバクタプルなどには王宮前広場=ダルバール広場があります。

そのなかでもひときわエキゾチックで見どころが多いのが、
カトマンズのダルバール広場です。
ハヌマン・ドカと呼ばれる旧王宮や、ネパール独特の信仰である
生き神「クマリ」の館など、20以上の建物が立ち並びます。

写真左手の建物が「シヴァ寺院」です。
1690年に建てられたもので、ダルバール広場のなかで一番高い建物です。
詳しくはよくわかりませんが、仏教建築とヒンズー建築が混じった様式なんだそうです。

ちなみにダルバール広場は地元の人は無料ですが、外国人の
入場は有料です。とはいえ、ゲートがきっちりあるわけでもないので、
払わなくても全然大丈夫そうでした。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】南アジア編へ
→【せかいのまちかど】ネパール編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。