So-net無料ブログ作成

【チュニジアの旅】バルドー博物館@チュニス [チュニジア]

character.gif
博物館.gif

チュニジアの首都・チュニスの見どころのひとつ、「バルドー博物館」。
チュニジア最大の博物館で、様々なコレクションが展示されていますが、
なかでもローマ帝国時代のモザイクタイルの収蔵数は世界有数なんだとか。

とはいえ、個人的には遺跡の出土品とかにはピンと来ず、
どちらかというと、博物館の建物のほうに興味を持ちました。

この博物館は、オスマン帝国時代には宮殿として使われていた建物を利用していて、
イスラム様式の優雅な建物と美しい庭園は、さながらアルハンブラのよう。

都会の喧騒を忘れさせてくれる涼しげな宮殿の雰囲気が
すごく居心地がよくて、意味もなくゆっくりと過ごしてしまいました。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】アフリカ編へ
→【せかいのまちかど】チュニジア編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。