So-net無料ブログ作成
検索選択

【バチカンの旅】サン・ピエトロ大聖堂@バチカン [バチカン]

character.gif
サンピエトロ寺院.gif

世界最小の国、バチカン
バチカンは国全体が世界遺産に登録されていて、
そのなかでもハイライトとなるのがサン・ピエトロ大聖堂です。

ご存じのとおり、バチカンは国と言ってもローマの一部分で、
0.44k㎡という広さは東京ディズニーランドより小さいようです。
(by wikipedia)

とはいえ、さすがはカトリックの総本山だけあって、
サン・ピエトロ大聖堂の大きさは世界の教会建築のなかでも最大級で、
宗教画や彫刻なども見ごたえのあるものが勢ぞろい。

なかでもミケランジェロはゆかりが深く、
写真中央の光の差し込む部分が大聖堂のドームで、
ミケランジェロが設計したもの。

有名な「ピエタ」の彫刻や、隣接するシスティーナ礼拝堂では
「最後の審判」の壁画も見ることができます。

↓これです

最後の審判.jpg


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】ヨーロッパ編へ
→【せかいのまちかど】イタリア編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

フランシスコ

バチカンのブログを拝見しました。

兄弟姉妹の皆様、

秋田の聖母マリアの奇跡の巡礼地を知っていますか?

1973年から1982年まで、秋田県秋田市郊外の小さな修道院で、聖母マリアの不思議な出来事がありました。

当時は、世界的に大騒ぎになり、奇跡に立ち会ったカトリック神父が出来事を記録した著作は、4ヶ国語に翻訳され、現在も世界で読まれています。

世界のカトリック教徒の間では「Our Lady of Akita」の名前で知られています。世界11億人のカトリック教徒の間では、よく知られた出来事なのです。

ぜひ、ホームページをご覧下さい。

http://www.newlifejm.net/japan_top.html


by フランシスコ (2010-02-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。