So-net無料ブログ作成

【カンボジアの旅】遺跡は日本人だらけ@シェムリアップ [カンボジア]

character.gif
アンコールトムの南大門.jpg

カンボジアの世界遺産、アンコール・トム。
なんとなくアンコール・ワットのほうが有名ですが、
アンコール・ワットのすぐ近くにあるので、ほとんどの場合、
この2つはセットで観光されます。

さらにほとんどの観光客は午前中にアンコール・トムを
見学し、午後からアンコール・ワットに行くそうです。

なぜだかおわかりでしょうか。

聞いたところによると、
「午前中はアンコールワットの正面が逆光だから」
とのこと。

アンコール王朝の王さまが聞いたら嘆きそうな理由ですが、
特に日本人ツアーはきっちりこのコースです。

そして、写真は午前中のアンコールトムの入り口。

人、人、人。

さらにそのほとんどが日本人。。

正直、これは驚きました。
ここは日本のお寺か!?と錯覚するほど、見渡す限り
日本人しかいません。

というより、日本のお寺でもこんなにみっしり観光客が
いるところは数えるほどしかないでしょう。

すさまじきかな、アンコール・トム。。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】カンボジア編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

pawpaw

あけましておめでとうございます。
カンボジアへのツアー客が増えている、とはいえ
すごい数ですね。
by pawpaw (2010-01-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。