So-net無料ブログ作成
検索選択

【シリアの旅】アラブの王道B級グルメ@アレッポ [シリア]

character.gif
ファラフェル.jpg

アラブ諸国ではおなじみのB級グルメ、「ファラフェル」。
以前にフランスユダヤ人街のファラフェルを紹介しましたが、
今回は本場シリアのファラフェルをご紹介します。

ファラフェル屋の目印は、写真の手前にもあるコロッケです。
たいてい店頭にうずたかく積み上げてあります。

注文すると、ホブスというピタパンを開いて、
そこにつぶしたコロッケとトマト、きゅうりを載せて、
ヨーグルトやマヨネーズをかけて、くるくると巻いてできあがり。

ピタパンが分厚くてでかいパンなので、かなりの食べ応え。
ヨーグルトとコロッケと野菜ハーモニーが美味ですが、
ひとつ食べるとかなりお腹いっぱいになります。

なのに、道端では子供も女性もみんな歩きながら
気軽にばくばく食べています。

やはり日本人とは胃袋が違うのか。すごいっす。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】シリア編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

空想

おいしそう!
by 空想 (2010-05-09 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。