So-net無料ブログ作成
検索選択

【インドネシアの旅】テガラランの棚田@バリ島 [インドネシア]

character.gif
テガラランのライステラス.jpg

国内・海外問わず、棚田やら段々畑やらが好きです。
棚田と聞くと、とりあえず見ておきたくなります。
過去、ネパールのナガルコットや広西チワン族自治区の龍脊などいくつか見てきましたが、
いずれも棚田そのものというより、棚田のある風景に風情があります。
棚田は維持が大変らしいので、棚田が維持されて現役で使われている
ということは、それだけ昔ながらの風景が残っているということなのでしょう。

そして、このバリ島にある棚田。
「テガラランのライステラス」として有名な観光スポットですが、
驚くほど風情がありません・・・

ガイドブックなどでは壮大な写真が掲載されていますが、
かなりアングルを工夫しないとああはなりません。
(一応それらしく撮影してみました)

さらに風情を削ぐことに、ライステラスを見下ろす位置に
車道があり、車道に沿って、観光客向けのカフェが軒を連ねています。

きっと昔は美しい場所だったのでしょうが、今はちょっと微妙です。
あろうことか、「ライステラスを見下ろすエステ」なんてのもあるし、、、


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】インドネシア編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。