So-net無料ブログ作成
検索選択

【世界の機内食】ベトナム航空 [世界の機内食]

character.gif
ベトナム航空の機内食.jpg

世界の機内食、第三回はベトナム航空です。
まず成田-ハノイ便の機内食です。

カツ丼、巻き寿司、ひじきの煮物、卵焼き、ほうれん草の白和え、
さらにデザートにはどら焼き、そしてパンとバター。

日本人はここまで日本食が好きなわけじゃないんですけど!!
と言いたくなるぐらい、徹底して日本食です。

しかもハノイ-成田便ならまだしも、成田発の出国便です。
むしろ日本に来ていた外国人からすると、
代表的な日本食オンパレードで面白いのかもしれませんが、
日本人にとっては、特に出国便でここまでしていただかなくても、、
というのが本音のところ。

デザートまでどら焼きというのが念が入ってますよね。

ベトナム航空の機内食2.jpg

ちなみにこちらはベトナム-カンボジア便の機内食。

一転、ベトナム風のソーセージ盛り合わせです。
やっぱりこうでなくっちゃ!

まとめ。
機内食は機内でしか食べられないような、
いかにも機内食っぽいメニューとか、あるいは
ご当地感満点のメニューのほうがいいよね。



せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。