So-net無料ブログ作成

【世界の機内食】エアインディア デリー-成田便 [世界の機内食]

character.gif
エアインディアの機内食.jpg

世界の機内食シリーズ。
今回はインドの航空会社、エアインディアです。

エアインディアの機内食と来たら、当然カレーを期待しますが、
インド発便については期待通りのカレーです。
しかも2色のカレー。

中央にライスを盛って、左サイドにチキンカレー、右サイドにほうれんそうカレー
というフォーメーション。

2種類のカレーが食べられるのはさすがエアインディアですが、
この盛り方って、なんとなく「カレー食べ放題」っぽいよね・・・

さて、エアインディアでカレーの機内食というのは
当たり前と言えば当たり前ですが、
それだけで終わらないのがエアインディアです。

驚いたのはサラダです。
キュウリの輪切りやトマトはいいとして、
なんと生の青唐辛子が入っています。

しかも辛い!
青唐辛子の「当たり」のやつです。

こんなのインド人はともかく、外国人はちょっと無理でしょう。
ましてや子どもが食べてしまったらどうするんでしょうか。
ししとうと間違えて食べてしまう人も多いと思われます。。

一方、デザートはホロホロのカステラをシロップに浸したようなケーキで、
こちらは咳き込むぐらいの甘さ。

激辛と激甘が同居するドギツイ機内食はインドの縮図のようで、
個人的にはとても面白く感じましたが、相当好き嫌いは分れそうです。。


ちなみに日本発便はごく普通の機内食でした。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。