So-net無料ブログ作成
検索選択

【インドの旅】邸宅ホテル@ジャイプール [インド]

character.gif
マンダワハベリ.jpg

インドのラジャスタン地方に残る古い邸宅をハベリ(ハヴェーリー)と言います。
以前にジャイサルメールにあるハベリを紹介しました。

今回は「泊まれるハベリ」をご紹介いたします。

ラジャスタンの州都・ジャイプールには古い邸宅を改装したホテルがたくさんあります。
たいてい「○○Haveli」という名前なのですぐわかります。

写真はマンダワ・ハベリというホテルです。
広い中庭を囲んで、伝統的な建築の建物が建っていて、
見た感じはホテルというよりはお城のような雰囲気です。

今までインドと言えば、安宿か外資チェーンのシティホテル、
ぐらいのイメージしかなかったのですが、こんなこだわり系の宿も
あるのはちょっと意外でした。

039マンダワハベリ.jpg

部屋はこんな感じ。
古い建物ですが、きれいに改装されているので、
高級ホテルっぽい雰囲気です。

こんなインド旅行もたまにはおすすめです。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】インド編へ


にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。