So-net無料ブログ作成
検索選択

【インドの旅】象に乗る@ジャイプール [インド]

character.gif
象に乗る1.jpg

日本では象は動物園で見るものですが、
インドやタイでは象は家畜として活躍しており、乗り物として乗ることもできます。

象に乗れる有名スポットと言えば、
インド・ジャイプールにある「アンベール城」です。

このお城は丘の上に立っているのですが、丘の下までしか車は入れないため、
歩いて登るか、象に乗って登るかのどちらかしかありません。

もちろん有料のタクシー象なので、地元の人はみな歩いて登りますが、
観光客(西洋人が多い)は象で登る人が多いため、
観光シーズンには乗り場は大変混雑します。

上の写真が乗り場です。

象の背中の高さに作られた建物から象に乗り込みます。
象の背中には横向きに腰掛けられるように鞍が設置されています。

象に乗る2.jpg

そして象に乗って、丘の上のアンベール城を目指します。
揺れがすごくて、うっかりカメラを構えたりしていると振り落とされそうです。

ちなみにアンベール城は完全に観光客向けなので、
テーマパークのように後から写真を売りつけられたりします。

あと、インドらしく、
「この象はバナナが好きで食べさせてやりたいんだけどお金がなくて、、」
とか言いながら追加料金を要求されたりもします。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】インド編へ


にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。